黒姫山の登山道

6月3日、黒姫山(西登山道)の登山道調査の同行しました。

新緑

古池からの新道、大橋林道はまったく通常通りです。

残雪
山頂下からの峰の大池への道は、残雪があります。
御巣鷹山と外輪山の間は、6月いっぱい残雪が残りそうです。

まだ積雪が多く、安定していますが、次第に融雪による踏み抜きや、木の跳ね返り、道迷いに注意が必要です。
コースタイム通りには歩けません。

沢
特に沢筋はゆるみやすく、渡りにくいです。

ピンクリボンや目印をたどっていきましょう。
残雪の2

大だるみの周辺は、サンカヨウ、エンレイソウが見頃です。
さんかよう





同じカテゴリー(山歩き)の記事
 霊仙寺山〜戸隠かけぬけ道 (2016-12-07 00:12)
 4/24 飯縄山 (2016-04-24 15:32)
 奇妙山から尼巌山 (2011-12-13 23:06)
 荒倉山系砂鉢山登山 (2011-11-15 19:27)
 志賀高原池めぐり (2011-11-03 23:01)
 苗場山登山 (2011-10-09 23:15)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
プロフィール
zustam
zustam
「人口減少社会において中山間地域の活性化には、移住交流の促進や里山暮らしの再発見が大事」といった視点に対し、そもそも山の方に住むってどういうことかなを体感する戸隠暮らしもなんと5年目となりました。
この暮らしの豊かさと、自然の美しさ、ちょっと不便が創意工夫を生むこと、先人の知恵と歴史の厚みなどなどを、日々の発見とともに記録していきたいと思います。
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8